Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://settembrino.blog94.fc2.com/tb.php/3-be2435ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

タコス作りに挑戦

今日は少し遠くの業務用食品店へ行きました。
そこで、タコスの皮を発見しました。
若い頃近所にあったお店でよくタコスを食べていたことを
思い出しました。
あやふやな記憶を頼りに残りの材料を購入しました。
挽肉、レタス、トマトにチーズ。
いまいち必要な材料が分かりませんでしたが、
簡単にならこれで充分だろうと帰宅後さっそく作ってみることに。
ちょっと濃い目に挽肉を炒めて、
レタスは千切り。
トマトも食べやすい大きさにカット。
皮をフライパンで軽く焼いて、具をのせます。
そこでふと肝心なことに気がつきました。
ソースは何を使うかです。
とりあえずトマトケチャップをかけてみました。
チーズを軽くのせて、皮を楊枝でとめオーブンで数分。
悪くはないのですが、いまひとつ何かが足りない気がします。
今度はコチジャンを混ぜてみました。
これもいまいちです。
次はチリソースを試してみました。
これはなかなか美味しくできました。
夫や子供たちにも好評です。
手軽に出来るのでまた作ろうと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://settembrino.blog94.fc2.com/tb.php/3-be2435ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Comments

Recent Trackbacks

Profile

sαchiko

FC2ブログへようこそ!

